01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

宮崎ツーリング2日目! 

最近仕事が忙しいです

でも、お酒は飲みに出ちゃうんでお金は・・・ない

バイクで走るのが一番ECOです


そんな中、行ってきた宮崎ツーリングの2日目を

ホテルを出て、向かうは人生初の青島

どんなとこかと思いながら行ってみると・・・・

20120911_091733.jpg

絶景

笠井さん絵になってます

20120911_092019.jpg

鬼の洗濯板もすごかったです

ちなみになんでこんな石になったのかというと、柔らかい石と硬い石の地層で柔らかい地層だけ波に削られたそうです

そのまま奥に行くと青島神社

20120911_092831.jpg

巨人軍が毎年参拝しに来ています

20120911_092955.jpg

プロ野球選手の字なんてみることないですが・・・・ヘタイ(笑)

人のこと言えないですけどね

あとは、御当地ソフトくいます

20120911_095135.jpg

その後は日南海岸を南下です

20120911_110244.jpg

20120911_110320.jpg

20120911_110712.jpg

20120911_110822.jpg

ろくでもない人もいるし(笑)

日南を下ったら時間的都合もあり、田野ICまで山道をいっていると・・・

20120911_121507.jpg

ここの杉山がはんぱなくきれいです

北部九州から、南部九州に行く方はほぼ通らない道だと思いますが、オススメですよ

20120911_122359.jpg

あとは高速でビューンっと佐賀まで

途中、山之口PAでメシです

20120911_125750.jpg

相変わらずよか男

20120911_130042.jpg

相変わらず原色(笑)

20120911_130202.jpg

肉味噌ラーメン半チャセット、これマジでうまかったです

宮崎方面に行かれる方は是非食べてみてください

高速はゆっくり100km/hで走ってみやまので降りて道の駅です

20120911_170851.jpg

夕日を浴びるハーレーは我が物ですが、かっこよく見えます

で、またまた御当地ソフト(笑)

20120911_165111.jpg


コーヒークランチソフトうまし

他にもおいしそうなものたくさんありましたよ

是非行ってみてください



鬼の洗濯”岩”は今回のツーリングを”祝”うかのように凛とかまえていました

ツーリング  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

宮崎ツーリング!(1日目) 

また、ものもらいが出来てしまた自分です。。。。

ツーリングの前後でものもらいが出来るのは、謎です

まだまだ、バイクシーズン

走りましょう


そんな中、宮崎まで一泊二日でツーリング行ってまいりました

朝、9時集合前のパシャ。

20120910_090559.jpg

なんか、自分ガラ悪いですね

すみません(笑)

20120910_095354.jpg

雨に多少打たれながら行ってみると、1台をのぞいて集合済みです

その後集合して、みやま柳川ICから高速で熊本ICで降りて、

20120910_120518.jpg

20120910_130223.jpg

メシ食べて

20120910_125745.jpg

御当地ソフトを食べて

20120910_120518.jpg

また出発

途中、高千穂に向かう途中で立ち寄ったGSの中には・・・・

20120910_133424.jpg

なぜかたまごっち(笑)

ウンチはしてなかったので、流してません

高千穂までの道で豚運びトラックの後ろを走るという、くそ臭いアクシデントに巻き込まれましたが・・・

20120910_134319.jpg

無事到着です

20120910_143114.jpg

20120910_143138.jpg

SR乗りの古賀はいつもの顔をしてます

20120910_144048.jpg


20120910_144103.jpg

自分撮りをする中田さんを激写(笑)

20120910_145831.jpg

それから延岡、

20120910_160535.jpg

20120910_160540.jpg

20120910_160553.jpg

途中、日向の道の駅で休憩・・・

20120910_162104.jpg

20120910_163056.jpg

燃料も入れて、

20120910_165745.jpg

10号線はやはりめちゃくちゃ込んでましたが、

20120910_175032.jpg

橋の上からみた、この夕焼けはマジで疲れが飛びました

その後、ホテルにチェックインして宮崎の街に出発です

20120910_192826.jpg

1軒目に行った塚田農場は、マジでおいしくサービスもよく、接客に関しても勉強させてもらうことがたくさんありました

宮崎に行く用事があるなら是非もう一度行きたい店登録です

ビールを頼むと1杯だけにこんなサービス↓

20120910_201600.jpg

20120910_221554.jpg

悪ふざけ(笑)

2件目は立ち飲みバーの「たたんば」

20120910_223448.jpg

3軒目はビール専門店で

20120910_224742.jpg

20120910_231449.jpg

20120910_231517.jpg

相変わらずです(笑)



高千穂に”みとれ”た自分も宮崎の夕日はよ”みとれ”ませんでした

ツーリング  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

盆休みツーリング(3日目) 

また、飛び飛びになって申し訳ないです

盆休みにたまった仕事をこなしているさなかでござーます


ということで、3日目

朝起きた時点であいにくの雨

松山を出て海沿いを走り、メロディラインから三崎港までいく道のりです

海沿いに出ても相変わらずのパラパラ雨・・・

20120814_102224.jpg

それから1時間くらい走ると雨もやんできて、道の駅でカッパ脱ぐ

20120814_114755.jpg

20120814_114947.jpg

そして、御当地アイスをくらう自分

20120814_115854.jpg

と、かささん

20120814_115834.jpg

その後はお土産を買ったり(珍しく)ダラダラして三崎港です

20120814_123100.jpg

バイクは8台までしか乗船できませんが、予約もできません(笑)

ナンバーを見ると、神戸、北九州、東京・・・

みなさんすごいです

20120814_123821.jpg

ハーレー特異の過積載(笑)

この方は東京から長崎まで行かれるそうで、帰りはずっと一緒でした

フェリーは初めて雑魚寝ができるタイプ

20120814_132803.jpg

変な顔で揺られること(寝てました)約70分・・・

20120814_142340.jpg

九州

相変わらず天気悪い

着いて佐賀関の道の駅に寄るも・・・

20120814_150222.jpg

天気悪い・・・

20120814_150542.jpg

お天道様カモーンの絵(笑)

それから、雨に打たれるか・・・いや、打たれないか・・・をじらされながら、

途中のPAで発見↓

20120814_171441.jpg

なんか運んでらっしゃる

多分サンタ的な感じでしょうか(笑)

あとは雨に打たれることもなく、晴れ間に恵まれることもなく・・・

20120814_182037.jpg

到着です

結局、

総移動距離 900km。

使ったお金4万くらい。

起こったすべての出来ごと プライスレス。

出会ったすべての人々 プレイスレス。

ってなとこですかね

今回の盆休みツーリングの感想。

とりあえず天気やはり、この雨ばっかりの天気の中、まだ恵まれたとは思うんですが、やっぱ晴れが良かった(笑)

それと方言にはビビりました普段九州からめったに出ない自分ですが、方言も聞き慣れずみんな韓国人かと思いました(笑)

あとはシールドの楽さカッパ着てシールド付けたら結構雨でも楽勝でした

来年は1つの島でも制覇しましょうかね




去年の佐多岬に続いて今年の”佐田”岬・・・まさにデジャヴ”沙汰”です


ツーリング  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

盆休みツーリング(2日目) 

前回の続きになります

飲み会が続いていて飛び飛び更新になりますが、お許しください


ということで2日目。

天気予報は微妙だったんですが・・・

20120813_115517.jpg

晴れ!!

20120813_115939.jpg

もういっちょ晴れ!!

20120813_115528.jpg

で、暑くてこうなります(笑)

去年の鹿児島の佐多岬に続いて、くそ晴れ

しかも道を間違える、間違える

まぁおかげで東広島でめずらしい景色みれましたけど

20120813_120830.jpg

この屋根の色わかりますか??

ここら辺一帯、約8~9割の家のつくりが一緒で屋根の色も一緒。

しかも、ものすごく艶があってキレイ

東広島の不思議に出会いました

失敗は必ずとも失敗ではないんです

それから高速で・・・

20120813_133141.jpg

しまなみ海道

マジで走ってみたかったです

天気はコイサー。

20120813_135839.jpg

IMG_1059.jpg

IMG_1060.jpg

IMG_1062.jpg

IMG_1063.jpg


20120813_150453.jpg

まぁちょっと曇りましたけども

で、相変わらずの遅めのメシ。

20120813_144917.jpg

来島海峡SAで売れ筋ナンバー1「やき豚たまご飯」700円です。

正直、微妙・・・

味の感想は卵かけご飯たべながら、おかずが焼き豚。

ただそれだけ。

でも、700円(笑)

しらす丼にするのが無難だった

後から知ったんですが、このしまなみ海道、日本で一番高い高速料金らしいです

ETC使って2700円くらい・・・あの区間だけで・・・・

まぁいいとして、しまなみ海道を降りた後は前日の夜に壊れた相方のヘッドライト修理

場所は天下のホームセンター「コメリ」の駐車場

20120813_160049.jpg

道具はテスターとニッパー(購入していただきました)

20120813_162950.jpg

アースの導通点検して、電源確認して・・・完成

よかったです、このくらいのトラブルで

その後は順調に走って松山市内で休憩です

20120813_174429.jpg

20120813_180053.jpg

ホテル予約中なかささん

で、ホテルチェックインして松山城は。。。見えなくて、道後温泉は。。。行けなくて、、、

結局街へ(笑)

ちゃんと愛媛のお酒ものみました

20120813_215721.jpg

ちなみに、愛媛は「坂の上の雲??」の舞台だったらしく原付のナンバープレートの形が、

20120813_200046.jpg

雲になってます

御当地ナンバーってやつですかねってかナンバー乗せていいのかな・・・

必要であればただちに削除します

3日目は愛媛~大分~佐賀です



愛媛は”みかん”だけに松山城も見れなかったのでまだまだ”未完”成な気分です


ツーリング  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

盆休みツーリング!! 

やっと晴れてきましたね

まぁ休みも今日までだったので、仕事が暑くなるだけなんですけど・・・

気持ち切り替えてお仕事がんばります忙しくなりますし



そんな中、盆休みツーリングに行ってきました

今回は佐賀~広島~愛媛~大分~佐賀という道のり

とりあいず9時集合です

1344694475026.jpg

荷物はこれだけ。はい、集合。

IMG_1035.jpg

当日の天気は微妙・・・出発して下関まではよかった。。。。下関までは。。。

IMG_1039.jpg

はい、雨!!

携帯で天気を見ると「大雨洪水警報」

もう笑うしかないですけどね

一緒に雨宿りしていたバイカーさんは北海道まで行くのに、雲と同じ方向に行くって笑ってましたけど

IMG_1041.jpg

20120812_142441.jpg

IMG_1040.jpg

とりあいず、雨ガッパライダー仕様に変更です

実際靴の防水は買い物袋を履いた方が一番いいです

で打たれ続けて広島付近までくるとやっと雨も落ち着いて本気モード突入

IMG_1043.jpg

カフェみたいなくつろぎと、

IMG_1044.jpg

まだ行きたくない自分

その後は快調に走って下松SAで遅めの昼食です

20120812_155556.jpg

なんか名物らしいです

バリッ太そば(780円)です結構野菜がしっかりしていておいしかったです

それから大野ICで降りて少し走ると・・・

IMG_1046.jpg

宮島までもう目の前

IMG_1045.jpg

こいつで行きます

IMG_1047.jpg

そうそう、これこれ

IMG_1048.jpg

風情があります

IMG_1051.jpg

で、鹿がめっさいます(笑)

IMG_1056.jpg

観光客をかもにする店を抜けていくと・・・

IMG_1057.jpg

はい、しゃもじ!!

じゃなかった、、

IMG_1052.jpg

日・本・三・景!!

IMG_1053.jpg

お向かいは本州は広島

20120812_182843.jpg

20120812_182633.jpg


観光客はたくさんいますが、めっちゃキレイです

そしてゴミ箱はないんですが、道路にゴミが皆無

あえて言うなら鹿のフンがちらほら(笑)

で、ホテルにつく頃には真っ暗

20120812_202935.jpg

で、よくわからない土地でKCCZの活動

20120812_215229.jpg

会長、そろそろ座を譲ってもらっていいですか?

1344780922444.jpg

ちなみに・・・

20120813_004102.jpg

広島の繁華街の真ん中に「佐賀ラーメン 一休軒」ありました

これで、佐賀と広島は争いは起こりませんね

ちなみに飲み屋のチャンネーに聞いたんですが、広島といったらお好み焼きもですが

「うにほうれん」と「揚げもみじ」を食べるのがオススメらしいです

広島城も、原爆ドームも見ていないですし、また広島に行く用ができてラッキーです(笑)

翌日は広島~愛媛です!!




広島の方々に”一休軒”が佐賀では”一級けん”と伝わるでしょうか

ツーリング  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
